推しあらずして幸せ無し

オタクって大変。毎日推しを思って生きる。時に笑い、泣き、助けられ、愛し……。NO 推し NO LIFE,,, しがないオタクの日常。

彩と輝き。

はじめまして。

暇人を極めすぎたため、オタクとして数年生きてきてたくさんの人と繋がりたいたくさんの思い出が出来たことを記したいと思い、ブログを始めてみました。

 

しがないオタクの独り言だと思って頂きたい。

 

私は人生で初めて追いかけたのがアニメでした。京都アニメーションの「けいおん」です。

小学生ながら母親に頼み何件ものローソンを回りコラボグッズをかき集めました。(今思えばとても贅沢なことをしたなとおもいます。)

毎日曲を聴き、毎日録画分を再生し、キャラクターの名前を覚え、ネットで情収集をし、推しを定めることを知りました。

 

ここから、私のオタクは始まりました。

飽き性である性格と、未知の世界を開拓していくことを好む私の性格は2年周期でたくさんの界隈を回りました。その後Johnnysにハマり、アニメにまた戻り、歌い手にハマり、LDHにハマり、KPOPにハマり……その現場その現場で友人ができたり、大切なことを知ったり、経験ができて、たくさんのことを学びました。

 

まだまだ未熟者ですが、過去の推したちに教わった多くのことは私の経験値として、人間を形成する上で変えることの出来ない大切なものになりました。

 

次へ次へ渡り歩いてきていますが、やはり過去の推したちの現在の活動は気になりますし、ふとした時に思い出します。

 

推しは私の人生に輝きと彩をくれた人々であり、世界に踏み出すきっかけをくれた人々です。

 

これから、推しへの愛をダラダラ語らうだけの独り言日記をボチボチ書いていこうと思っております。

 

 

 

オタクとしてはまだまだ未熟者ですが。よろしくお願いします。